So-net無料ブログ作成

川下り大創業祭 [日記]

すぐに使える川下りテクニック5選


本日もご来店ありがとうございましたm(_ _)m
毎年のことながらゴールデンウィークはかなりゆったりのんびり営業であります。
のんびりしにいらしてください。
あだち珈琲さんのオリジナル手ぬぐいができたそうで〜す♪
鮮やかなブルー。

はてさて、なんのモチーフに見えますか?
と言われてもこれがわかる人はコーヒー豆の焙煎ができる人くらいじゃないでしょうか笑
コーヒー焙煎機の一部です。
あだち珈琲のロゴにもなってます。

焙煎具合を見るときにちょっとだけすくうのに使うスプーンみたいなやつ。
です。
そりゃわからんですよね。
手ぬぐいメーカーかまわぬ謹製。
もちろん本染めです。
あだち社長はコーヒー農園へ行く時いつも手ぬぐいをお土産としてウチで買って行ってくれるんです。
手ぬぐいヘビーユーザー。
一枚1296円です。
着々と筑後エリアご当地手ぬぐいが増えてきたぞ。

上段左から
*柳川のさる(闇夜バージョン)ムトー商店オリジナル1080円
*柳川のさる(thank you&let's go)ムトー商店オリジナル1080円
*柳川まり ムトー商店オリジナル1296円
川下り ムトー商店オリジナル1080円
下段左から
*古墳 テカラオリジナル1296円 テカラさんはうきはのお店です
*西の線香花火 筒井時正玩具花火製造所オリジナル1080円
*あだち珈琲オリジナル 1296円
*むつごろうラーメン 夜明茶屋オリジナル1080円
*椛島氷菓オリジナル1080円
ムトー商店手ぬぐいも一種類コーヒー豆柄のが欠品してるから発注したいけど。。。
筒井時正玩具花火さんのももう1種類のが欠品中。
柳川のさるは前回色の闇夜バージョンが委託先から戻ってきたので3枚だけあります!
気になる方はどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
たぶん二度と同じ色は作らないと思うので。
人が手ぬぐい作ると自分も新しいの作りたくなるな。。。
柳川土産にぜひご当地手ぬぐいを〜♪
明日4日(木)は勝手ながら17時までの短縮営業です。
16時45分をラストオーダーとさせていただきます。
ご迷惑をお掛けするかもしれませんがよろしくお願いしますm(_ _)m
明日もご来店お待ちしております。
ー今後の予定ー
5月4日(木)17:00までの営業
5月5日(金)休み
5月10日(水)ニコパンさんのパンが届きます12時入荷
5月14日(日)トリドリさんのお弁当が届きます12時入荷*事前予約受付中
5月15日(月)休み
5月18日(木)ニコパンさんのパンが届きます12時入荷
5月20日(土)フリマ@イムスタンの為休み
5月25日(木)休み
5月28日(日)きむらやまつり@大川テラッツァ出店の為休み

ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)

川下り限定品販売サイト


朝の5時から 三人で露天風呂へゴー。

贅沢だわ~~~~

朝ご飯まで時間があるので、部屋でずっとしゃべっていましたが、Dは パンツ一枚の姿で垂れたオッパイ丸出しのまま しゃべっています。

彼女、中学教師なので 修学旅行の引率も毎年あるのですが、修学旅行でもこの姿なのかしらん???まさか・・・ね。。。

 
朝ご飯もたらふく食べて ホテルの方に相談して行先が決まりました。
『大歩危峡』で川下りをします。
 
 
 
川を下った後はモーター回してさかのぼって来るので、船を降りる事はありません。
屋根付きの船で助かりましたが、とにかく暑い!蒸し暑くて風が全くないの。
 
 
何故か道の駅が妖怪屋敷に。
 
 
ここから車で30分ほどの所に『かずら橋』と言う、恐ろしい橋があります。
 
 
ワタクシ、こう言うのは大の苦手。
ぜぇぇぇぇったいに 橋はわたらない宣言を二人にして、橋の手前で待っている予定でした。
が、次から次から通行券を買う人波に押されて 逆行も出来ず、渡る羽目に。。。
 
 
ワイヤーが入っているとは言え、足元はスカスカの木組み。
そして、揺れる揺れる。。。
二人は景色も楽しんだそうですが、ワタクシはそれどころではなくて、次に足を載せる足場確保に必死で 景色なんぞまるで見ていませんでした。
ワタクシがよたよたとつり橋を歩く様を パチパチ写真を撮っている二人。
渡り終えて『頑張って偉かったね~』ですって!ケッ!!!
 
 
ここの茶店のようなところで、お昼ごはん。
お蕎麦と『あまご』と言う川魚。
 
 
川魚大好きな私は頭を残しただけで骨まできれいに完食。
捕れたてを炭火で焼いているのだから 美味しくないわけはない。
「お嬢様」のBは、初めて食べたそうで 恐る恐る口にしていました。
 
ここで、運転手はワタクシに交代。
テレビ等でも良く移されると言う『小便小僧』を見に行きます。
私は知らなかったのですが、山の絶景の中で「放出」してらっしゃるとか。
かずら橋から かなり距離があり、しかもつづら折りの物凄い山道が続きます。
後部座席からDの『ロール!!徐行!徐行!!!』と言う悲鳴が聞こえてきますが、とにかく物凄い山道でした。
 
 
山を下りる際も 同じような山道が続き、この運転は結構疲れましたが そのまま高速道路に乗って徳島に向かいます。
「徳島道」と言う高速道路、制限速度は70キロ。
ワタクシは100キロ前後のスピードで走っていますが、ビュンビュン追い越されていきます。
みんな、スピード違反で捕まらないのかなぁ?
 
まっすぐに向かったのは『大塚国際美術館』。
日本一高い入館料を取るけれど 飾ってある美術品は全部「ニセモノ」。
模写とは言え、素晴らしいと聞いていたので 是非行って見たかったのです。
ここに着いたのは4時3分。
『チケット販売は4時でお終いです。明日は休館日。』と駐車場のオジサン。
えええええ!!!たった3分過ぎただけじゃない!閉館にはちゃんと出るから入らせて!飛行機で来たんだから・・・と食い下がったのですが、あっさりダメですと。。。
たった3分だよ!
 
ナットラン!誰に文句を言えばいいんだ!?と 3婆は口汚くののしりながら今日のホテルに到着。
『ルネッサンスリゾートナルト』と言うホテルです。
とても評判が良いのと、ルネッサンスなら間違いはなかろうと 取ったホテルはロビーに入ってすぐに失敗した!!
水着姿の親子連れがワンサカいて、まるで小涌園に来たみたい。
大人のリゾートタイム・・・のはずが、走り回る子供連れでテンション一気に下がります。
 
 
 
オーシャンビューの部屋は綺麗ですが、あまり広くはない。
3人なのでソファーベッドが広げてありました。
 
お風呂は2か所あるので、先ずは露天風呂へ。
お風呂はプールの延長みたいな感じで オムツの子までお風呂にいたのにはビックリしました。
 
お夕ご飯はフレンチ懐石をお願いしてあります。
 
 
                 
 
 
               
 
 
                
 
 
               
 
 
どのお皿も 量はかなり少なめですが、ちょっとづつ色々あって、嬉しい。
 
この日も私は二人よりも先にベッドにもぐりこんでしまいましたが、BとDとで、明日の予定を考えてくれていたのは聞こえて来たのでした。
 
 

[広告] 楽天市場
  • 落語笑笑散歩 隅田川下り遊々 第三巻 [ 三遊亭竜楽 ]
  • 【中古】宇奈月の雨/保津川下り/鏡五郎CDシングル/演歌歌謡曲
  • 南部芳松作 型染川下り風景模様小紋着物【リサイクル】【中古】
  • 【中古】その他DVD 三遊亭竜楽/落語笑笑散歩〜隅田川下り遊々
  • 【ふるさと納税】京馬車で行くトロッコ亀岡駅から保津川下り乗船場コース大人(13歳以上)6人分※(要予約)申込み前に予約が必要です。
  • 保津川下り船頭夜話


タグ:川下り

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。